2013年3月11日月曜日

無力だと感じた3・11

あれから2年が経ちました。久しぶりに当時のブログを読み返してみました。

練習したくても集まることができなかった日々。春休みの遠征・練習試合を全くできずに向かった関東予選など。いろいろなことが思い起こされます。また,あの時の恐怖は今でも忘れることができません。改めて普通にテニスができている幸せを感じて日々を大切に過ごしていきたいと思います。

今日ヤフーニュースを見ていたら,楽天の斎藤隆投手の記事が掲載されていました。


斎藤選手は仙台の出身。「復興のシンボル」などと言われ本意じゃなかったという胸の内を語っています。

「大切な方の命を亡くされた人のことを考えると…。シンボルとか失礼。それこそ無力ですから。何もできないですよ、本当に」

「自分は無力だと。だからこそ思う。精いっぱい生きよう」 本当にそんな気持ちになりました。是非記事を読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿