2015年1月23日金曜日

全豪錦織2回戦ハイライト

こんにちは。

みなさんもご存じのようにオーストラリアン・オープン2015男子シングルス2回戦,錦織圭選手はクロアチアのドディグ選手を4-6, 7-5, 6-2, 7-6 (7-0)のセットカウント3-1で倒し3回戦に進出しました。

オーストラリアは現在,季節は夏です。

試合を見ましたが本当に暑そうでしたね。

ドディグ選手のビッグサーブとサーブアンドボレーにずいぶん苦しめられました。

しかし,そこで崩れずに第2セット以降しっかりと切り替えて立て直していけるところはさすがです。


公式サイトに掲載してあるインタビューでこう語っています。

“But I think I’m getting close to be at my best. Maybe these couple matches I didn't play 100 per cent, but still winning good three set and four set. I think it's getting there. I'm playing good. For sure this match will help for next match. You know, try to be 100 per cent little by little.”

「しかし,自分のベストに近くなってきていると思う。おそらくここまでの2試合は100%のプレイではなかったが,3セット,4セットで勝ってきている。きっとこの試合が次の試合につながると思う。少しずつ100%になるようにしていくよ。」

次の試合も期待しましょう!

では,ハイライト映像をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿