2015年1月21日水曜日

全豪錦織1回戦ハイライト

こんにちは。

昨日は全豪オープンテニス2015の1回戦錦織圭選手対アルマグロ選手の試合が行われました。

結果は皆さんご存じのように,6-4, 7-6 (7-1), 6-2のストレート勝ち。

しかし,テニスの内容はアルマグロ選手の積極的かつ豪快なプレーに押され,第1第2セットは先にブレークされる苦しい展開。

そんな中でも試合を作り,結果的にはストレートで勝利に持って行くあたりがトッププレーヤーだなと感じます。

全豪オープンテニス2015の公式サイトのマッチレポートをご覧下さい。

そこの見出しには
"Nishikori turns on power when it matters"

つまり「重要な時に錦織選手は電源をオンにする」

とあります。

本当に大切な場面ではギアを入れ,腰を低くしより前でプレーしポイントを奪いに行く。

解説の松岡修造さんがテニスでは負けたがメンタルで試合をものにしたとおっしゃっていましたが,本当にそういう試合でした。

本当に強い!

2回戦以降も楽しみです(^o^)

試合のハイライト映像をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿