2015年6月10日水曜日

オンリーワンのハーフパンツ!

こんにちは。

水戸から発信!ソフトテニス・タイムズの「こいぶち」です。

硬式テニスの全仏オープンが終了しました。

男子シングルスの決勝は,ノヴァク・ジョコビッチ選手とスタン・バブリンカ選手の対戦でした。Wawrinka選手の名前の読み方ですが,フランス語ではwをvの発音で読みので正確には"ヴァヴリンカ"が正しいようです。)
手に汗握る試合でしたが,バブリンカ選手の攻めが勝り3-1で勝利!
ハイライト映像のリンクはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=JzLC_CVvLdw&index=129&list=WL

見事な全仏初制覇でした!

さて,そのバブリンカ選手の使用するラケット,着用するウェア・シューズはもちろんヨネックスです!

ヨネックスのホームページには早速特集記事が組まれています!

http://www.yonex.co.jp/tennis/news/2015/06/1506081200.html


そこにも書いてありましたが,今回バブリンカ選手のハーフパンツが海外でも大きな話題を集めました!
http://edition.cnn.com/2015/06/08/tennis/stan-wawrinka-shorts-french-open/

上の写真は,演台の前にハーフパンツを置き,記者会見を受けているところです。

バブリンカ選手はこう語っています。
「ローランギャロスの博物館にこれを置くつもりなので,見たかったらいつでも見られるよ。みんなこのハーフパンツ(shorts)のことを話してるよ。僕はかなり気に入っているよ。明らかにオンリーワンだからね。」



確かに!

これは目立ちますね。

でも,これはソフトテニスの試合で着られるのかな?

カタログを確認すると,



「SOFT」の表示がありました!

大丈夫ですね!

ちなみにシャツは,



こちらにも「SOFT」の表示。

大丈夫です!

ということは上下バブリンカモデルで試合に出ることも可能ですね。

試合に出るあてはないですが,これ欲しいなぁ・・・。


水戸から発信!ソフトテニス・タイムズ(ソフトテニス・オンラインBlog)

 ソフトテニスのポータルサイト
「ソフトテニス・オンライン」http://st-on.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿